HGBF チナッガイ

チナッガイ買ってきた~ε=ε=ε=(ノ・ω・)ノ■
20170729001.jpg

ガンダムビルドファイターズのEDに出てたベアッガイⅢコスの委員長ですねw
20170729002.jpg
すーぱーふみなが出た時に「チナッガイも出せ」と言われてましたが、
まさか本当にキット化してくるとはね~(;゚∀゚)

頭部と前腕部は換装可能で中の人も再現できますが、
解説にもあるように「もはやMSの要素はどこへ行ってしまった状態」w
メガネは赤い縁だけのものと、全体が無色のクリアパーツのものの2種。
専用の台座も付属します。
色分けはまぁ普通ですかね。
カチューシャ(チナタイプ)、メガネの縁(クリアパーツの方)、チナヘッドの目、
ベアッガイヘッドの目と鼻、ベアッガイハンドの爪はシールで補えます。
あと気になるのはベアッガイヘッドとベアッガイカチューシャの耳の白くらい。

早くもプレバンでバリエ展開きてるけどチニャッガイはスルーかなぁ。
アッガイの要素はどこへ行ってしまった状態(ノ)'ω'(ヽ)
来月にはギャン子、9月にはういにんぐふみなも出るよw

HG IBO ガンダムアスタロトリナシメント

リナシメント買ってきた~ε=ε=ε=(ノ・ω・)ノ■
20170714003.jpg

「鉄血のオルフェンズ 月鋼」に登場するMSで、
強奪され失ったパーツを新たな装備で補った機体。
20170714004.jpg
リナシメントは再生や復活の意味みたい。
やっぱこのアシンメトリーなデザイン良いですね♪
月鋼1期はアスタロトが強奪されて終わったけど、
結局すぐ取り戻して普通に乗るのねw
闇市場で発見て・・・(;´∀`)

フレームはガンダムフレーム4が使われています。
アスタロトやオリジンのランナーも使われてるので、
結構余剰パーツが出ますね。
アスタロトのバックパックやサブナックルもオマケで組めます。
付属武器はアスタロト用ライフル、デモリッション・ナイフ、
バスタード・チョッパー、シールドアーム、
サブナックル、ショートナイフ。
バスタード・チョッパーはパイルバンカー射出状態を再現できて、
デモリッション・ナイフと結合可能。
シールドアームは展開して武器を持たせたりもできます。
色分けは良好でシールも少なめ。
20170714005.jpg
額、ツインアイ、腿の黄色、サブナックルの家紋、
左右脹脛のスラスター部分のグレー。
武装盛りだくさんでイイですな~(*´ω`*)
大型を除いた鉄血HGキットの最高額更新だしねw

あとMSオプションセット9が再入荷してたんで確保!
20170714006.jpg
フルシティの4丁ライフルの為にもう1個欲しかったのよ(°▽°)
ず~っと品切れだったのにポツンと1個だけあったw

*2017/07/24*
本体は完成~
20170723007.jpg
アスタロト→オリジン→ウヴァルと組んでるので新鮮味が無いなぁw
20170723008.jpg
相変わらず頭部の色分けは素晴らしい♪
20170723009.jpg
ただ個体差なのか肩・腰・股関節が緩い・・・

*2017/07/25*
完成~
20170724002.jpg
20170724003.jpg
20170724004.jpg
重い・・・
20170724005.jpg
20170724006.jpg
20170724007.jpg

HG IBO ガンダムダンタリオン

ダンタリオン買ってきた~ε=ε=ε=(ノ・ω・)ノ■
20170623001.jpg

「鉄血のオルフェンズ 月鋼」に登場するMSで、
72機計画されたガンダム・フレームの中でも開発末期に完成した機体。
20170623002.jpg
単機によるあらゆる戦局の打開を設計思想としていて、
戦争の終結間際にようやく完成。
モビルアーマーとの戦いにおいて十分な戦果を上げたらしい。
単行本派なのでパイロットの新キャラとか全然解らない(´・ω・`)

フレームは基本的にガンダムフレーム4が使われています。
軽装のネイキッド状態、Tブースター装備状態、
ハーフカウルT装備状態が再現可能。
Tブースター装備状態用の専用台座も付いてました。
付属武器はベイオネット・ライフル(ソード)。
ベイオネット・ライフルは展開してベイオネット・ソードに。
色分けは鉄血シリーズでは残念な部類ですかねぇ・・・
まぁ元の配色があれでは仕方ないかなw
ただせめてハーフカウルTの指?だけでも頑張って欲しかった。
赤一色なのでダークブルーが足りないのですが、
思いっきり可動する部分じゃん><w
あと初回限定でガンダムトライエイジカードが付いてました。
20170623003.jpg
ダンタリオンは装備が色々あるみたいだけどキット化するのかね~?
・・・プレバンは簡便してくれ(;`θ ´;)

それとヨドコムで注文してた鉄血のガンダムデカールも届きました♪
20170623004.jpg
鉄華団マークやセブンスターズの家紋も良いけど、
流星号のノーズアートが嬉しいですw

*2017/07/22*
とりあえず本体が完成。
20170721001.jpg
シンプルで意外と格好良いかもw
20170721002.jpg
組んでみると今までと微妙に違った感じの外装で、
開発された72機の中の71番目っていうのも頷ける感じ。
20170721003.jpg
20170721004.jpg
さてTブースターも組むかε=(ノ・ω・)ノ

*2017/07/24*
全部完成~
20170723003.jpg
20170723004.jpg
実際触ってみると良いコレ!
20170723005.jpg
確かにコイツなら単機でMAとやりあえそうw
20170723006.jpg

HGBF ガンダムシュバルツリッター

シュバルツリッター買ってきた~ε=ε=ε=(ノ・ω・)ノ■
20170722001.jpg

カテドラルとディナイアルの間の機体。
20170722002.jpg

早くも4割引でワゴン逝きでしたw
格好良いと思うけど人気ないのかな(´・ω・`)

あと今月発売のガンダムコミックも購入。
20170722004.jpg
丁度シュバルツリッター表紙だw
てかラスト・サンもう完結なの(; ・`д・´)?

HG IBO イオフレーム獅電改(ライド機)

プレバンから雷電号届いた~ε=ε=ε=(ノ・ω・)ノ■
20170715005.jpg

シノの流星号を受け継ぎ、ライドが駆る雷電号。

説明書は獅電のもの+紙1枚・・・
20170715006.jpg

流星号との差異は成型色の変更、
右腕にもガントレットシールド追加、
新規造形の頭部バイザーです。
ライオットシールドは当然の如く削られてます(´・ω・`)
左肩のマーキングはシールで再現。
20170715007.jpg
そしてオルガ機と同様にランナーの都合でパルチザンがブルーグレーですw
20170715008.jpg
ん~プレバンでこれはちょっと酷くないo(`ω´ )o?

プロフィール

lazy22

Author:lazy22
バトローグ1話面白かったけど、
シャアというよりクルーゼじゃんw

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事一覧
絶望のサイレンが、再び鳴り響く。 2017/08/20
1自由 2017/08/17
bath room / Maison book girl 2017/08/13
何故なんだ!何故こんな! 2017/08/10
世界は広い。こんなにたくさんの人が響き合っている。 2017/08/03
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR