HG IBO 辟邪

辟邪買ってきた~ε=ε=ε=(ノ・ω・)ノ■
20170114001.jpg

テイワズが百里・百錬の開発データを生かして開発した後継機。
20170114002.jpg
獅電とは違い高性能新型量産機の位置に置かれていて、
まだテスト機によるデータ収集の段階にあり機体数は限られているみたい。
開発コンセプトは百里の高機動性と、百錬の高出力の両立。

キットでは百里・百錬と同じくフレームは再現されてません(´・ω・`)
テイワズの機体はどれも頭部が特徴的で面白いですねぇ。
突撃形態への変形ギミックも再現されてます。
ただ肩と腰のスラスター展開させて足首前に畳むだけだけどw
付属武器はバヨネットライフル、トビグチブレード、両腕部回転ブレード。
バヨネットライフルとトビグチブレードは腰にマウント可能。
色分けはシールが多くちょっと残念です・・・
一応付属のシールで大体補えますが、量が多く部分塗装は大変そうorz
しかも使う色が・・・
フレームに使うオレンジ以外の微妙な色に近い塗料持ってないよ><w


*2017/01/27*
パチ組み画像追加しました







パチ組みです。
センサー類=付属のシール


hekija001.jpg

hekija005.jpg
前後や斜めとかから見ると結構格好良いと思うけど、
hekija002.jpg
横から見るとなんか胴と腰が大きく張っててバランスが・・・

hekija003.jpg
hekija004.jpg
この頭、なんとなくMGS2のサイボーグ忍者を思い出すw


両腕部回転ブレード
hekija017.jpg
ハメた直後から既にちょいプラプラ('A`)

hekija006.jpg

バヨネットライフル
hekija007.jpg

hekija008.jpg
腕部のブレードを展開して固定できます。

hekija009.jpg
腰にマウント可。

hekija010.jpg
hekija011.jpg
hekija012.jpg

トビグチブレード
hekija013.jpg

hekija014.jpg
腰にマウント可。

hekija015.jpg
hekija016.jpg


突撃形態
肩と腰のスラスターを展開、足を変形。
hekija018.jpg
hekija019.jpg
hekija020.jpg

hekija021.jpg
hekija022.jpg

hekija023.jpg
hekija024.jpg
hekija025.jpg

MSオプションセット2のテイワズ系武器も合います。
hekija026.jpg
hekija027.jpg

百里&百錬と。
hekija028.jpg
hekija029.jpg
姐さん・゜・(ノД`)・゜・
hekija030.jpg
hekija031.jpg

獅電と。
hekija032.jpg
タービンズカラー?の獅電は出るのかね~。


辟邪でした~
hekija033.jpg
相変わらずテイワズ産MSはどこか忍者っぽくて格好良いですねw
腿に付いてるサイドアーマーのせいで脚が上がらなかったり、
肩周りの可動がイマイチだったりするけどデザイン上仕方ないかな。
色分けはシールで補う箇所が多いけど、
組んでみると意外と気にならない位に頑張ってると思いますw
箱絵はラフタだったけどアジーも乗り換えたし、
漏影と同じく最終的には2機並べないとですな(*゚∀゚*)


コメントの投稿

非公開コメント

そう言えば、昨日本編に出てましたね。

今晩は。
夜分遅くすいません。
昨日、本編に出ましたね。辟邪。
百錬と百里を長所を掛け合わせた機体なんですか。
珍しいですね。量産型の長所を掛け合わせるとか。
ガンダムシリーズで量産型の長所を掛け合わせた機体って、初めてだと思います。斬新ですね。僕も聞いた事無いですし。
でも、名護さん。
今週、退場するんですかね?
今週の日曜日が気になって仕方無いです。

No title


まめすけさん>
名瀬&アミダにラフタとフラグ立てまくりでしたからねぇw
年始の特番見た感じだと29日放送回で何かありそう><

プロフィール

lazy22

Author:lazy22
チナッガイktkr(゚∀゚)
ギャン子さんはちょっと・・・w

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事一覧
前半好調だったのに・・・ 2017/05/18
第35回 オペレーションチップ奪還作戦 2017/05/13
1/100ヴィダールとか 2017/05/13
14億逝けた(;´∀`)=3 2017/05/11
ガンダム00 2nd season ワールド ソレスタルビーイング号 2017/05/11
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR