辟邪折れたorz

辟邪の胴体の接続ピン折れたあああ(ノ)'瓜`(ヾ)
20170121001.jpg
腹パーツを前から押したらピンが逝ってしまったorz
多分腹パーツが背中まで届かず後ろに少しスペースがあるからだなぁ・・・
とりあえず放置で最後まで進めよう・・・

*2017/01/27追記*
なんとか折れた部分の応急処置完了(;´∀`)=3
20170126018.jpg






折れたピン跡を頼りにA29に3㍉穴を空けて
20170126012.jpg

プラ棒ぶっ挿しておきましたw
20170126013.jpg

んで裏からプラ板貼って補強して終了と思ってたんだけど、
腹パーツのB25をハメてみたらなんかA29との間にも隙間が・・・
20170126014.jpg

これもA29のピンが折れた原因な気がする?
ここをそのままにしたらまた折れそうなので、
裏から貼るつもりだった1㍉プラ板をその隙間に挟んでみたらピッタリ( ゚∀゚)
20170126015.jpg

最終的にA29→1㍉プラ板→B25とプラ棒で繋げて完成(ΦωΦ)
20170126016.jpg

まだプラ板もプラ棒も接着してないけど、
グラつかないしすっぽ抜けないのでとりあえずこれでいいや。
20170126017.jpg

20170126018.jpg

20170126019.jpg

ここ折れ易いとかじゃないのかなぁ?
自分だけ・・・(´・ω・`)?

コメントの投稿

非公開コメント

これは瞬間接着剤で修理した方が。

おはようございます。

SDガンダムOPの件、了解です。

無理して再開しても、楽しく無いですからね。

プラモあるあるですね。これは。

もし、瞬間接着剤(アロンアルファが良いですね)を管理人さんが持っているなら、折れた所に両方に瞬間接着剤を塗って、くっつければ、大丈夫です。多分です。

僕もこの様な経験は余り無いですね。

瞬間接着剤の件は僕のやり方ですので、余りお気になさらないで下さい。

僕なりのプラモの修復の仕方です。はい。

No title


ほのうみさん>
アドバイスありがとうございます♪
接着だとちょっと不安だったので、
3㍉穴空けてプラ棒挿しときました。
背中とのスペース以外にも原因っぽいのがあったし・・・w

プロフィール

lazy22

Author:lazy22
100連ガシャのせいで
他のことが手に付かないw

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事一覧
100連楽しい(°▽°)→100連辛い('A`) 2017/06/22
5周年記念キャンペーン&イベント開催中 2017/06/18
第36回 オペレーションチップ奪還作戦 2017/06/18
こんな・・・・・・これは・・・・・・! 2017/06/15
第5回プレリリース版「局地戦」終了~ 2017/06/08
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR