HG IBO ヘルムヴィーゲ・リンカー

ヘルムヴィーゲ・リンカー買ってきた~ε=ε=ε=(ノ・ω・)ノ■
20170127002.jpg

グリムゲルデの装備、装甲を換装した機体。
20170127003.jpg
ヘルムヴィーゲ自体は実在してたんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
グリムゲルデをヘルムヴィーゲに偽装したのがこのヘルムヴィーゲ・リンカーとw
リンカー(REINCAR)は転生(REINCARNATION)からきてるようですしね。

フレームはグリムゲルデ同様ヴァルキュリア・フレームが再現されてます。
青いバイザー部分はグリムゲルデ同様カット('A`)
付属武器はヴァルキュリアバスターソード。
やはり目玉は馬鹿でかいバスターソードですね(*´ω`*)
もう笑っちゃうくらいでかいですw
ただ持ち手の径が大きいので、
無加工では劇中のようにバルバトスには持たせられないみたい(´・ω・`)
また分離が可能で、後ろの部分がショートクラブに。
フェイス部への襟元装甲の装備、バスターソードの腰部中央へのマウント、
足首の展開も差し替えや選択式で再現されてます。
色分けは概ね良好ですが頭部の内部センサーの他に、
胸の中央・前腕中央のライトブラウンがシールです。

今後劇中での活躍はあるんですかね~?
まさかバスターソードの台座として終るわけないよね(ノ)'ω'(ヽ)


*2017/02/07*
パチ組み画像追加しました






パチ組みです。
センサー類=付属のシール
バイザー部分=100均のメタリックテープ


helmwige001.jpg

helmwige002.jpg

helmwige003.jpg
内部センサー丸見えなのはちょっと劇中イメージと違うので、
100均のメタリックテープでバイザーっぽいの作ってみました。
helmwige004.jpg
普通の紙を合うように切って、そこにメタリックテープ貼っただけw
helmwige005.jpg
helmwige006.jpg
helmwige007.jpg
透明プラ版でもやってみたんだけど、上手くカーブを作れず白化して失敗orz
反射して目立つしこれでいいかな。
helmwige008.jpg


電撃角
helmwige009.jpg
フェイス部に襟元装甲が装備できます。
helmwige010.jpg

ヴァルキュリアバスターソード
helmwige011.jpg
伸縮可能で、分離もできます。
helmwige013.jpg
ルプスのソードメイスと比べてw
helmwige012.jpg

ジョイントパーツを付けて、腰部中央にマウントできます。
helmwige014.jpg
helmwige015.jpg
helmwige016.jpg
helmwige017.jpg

足首は展開状態もあります。
helmwige018.jpg
helmwige019.jpg

helmwige020.jpg
helmwige021.jpg
手首には保持ピンがあるのでガッチリ握れます(*´ω`*)
ただ持ち手の溝にはめるしかないので、ちょっと自由度が削られるかも。
ピンを切ればいいんだろうけど、それはそれでクルクル回ってイライラしそうだw
helmwige022.jpg
helmwige023.jpg
helmwige024.jpg
helmwige025.jpg
helmwige026.jpg
意外とバスターソードの重さに負けずポーズ取れますねw
手首の付け根も固めでプラプラせず良い感じ♪
helmwige027.jpg
helmwige028.jpg
helmwige029.jpg
helmwige030.jpg
helmwige031.jpg
helmwige032.jpg
あと保持ピンのせいで他の武器が持ち辛い。
helmwige033.jpg
helmwige034.jpg
持てなくはないけど、手甲がちゃんとはまりませんw


同フレームのグリムゲルデと。
helmwige035.jpg
helmwige036.jpg
helmwige037.jpg
フレームが同じなのでパーツの付け替えも可。
helmwige038.jpg
helmwige039.jpg

バルバトスルプスと。
helmwige040.jpg
バスターソードは持ち手が太いので、
ルプスも持てなくはないけど手甲がかなり浮きます><
helmwige041.jpg
helmwige042.jpg
helmwige043.jpg
helmwige044.jpg
helmwige045.jpg
helmwige046.jpg
helmwige047.jpg


ヘルムヴィーゲ・リンカーでした~
helmwige048.jpg
ヴァルキュリア・フレームなのでグリムゲルデ並によく動きますし、
重量感あってかなり格好良いのでオススメです(ΦωΦ)
ルプス持ってるならバスターソードの為に買ってもいいレベルw
持ち手をちょいと削ってやれば多分ルプスでもちゃんと持てるんじゃないかな?
肩関節はかなり負け気味だったけどねw


コメントの投稿

非公開コメント

ヘルムヴィーゲ・リンカーキター!!

今晩は。

マクギリスの部下の石動さんの機体ですね。

これは僕の好きなデザインですね。

カッコいいですね。

バスターソードはバルバトスルプスには加工しないと持たせられないのは残念ですね。

それ以外は完璧ですね。

No title


ほのうみさん>
格好良いですよねぇ♪
バルバトスにバスターソード持たせたいけどどうしたものか・・・

プロフィール

lazy22

Author:lazy22
バトローグ1話面白かったけど、
シャアというよりクルーゼじゃんw

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事一覧
絶望のサイレンが、再び鳴り響く。 2017/08/20
1自由 2017/08/17
bath room / Maison book girl 2017/08/13
何故なんだ!何故こんな! 2017/08/10
世界は広い。こんなにたくさんの人が響き合っている。 2017/08/03
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR