HG IBO ガンダムバルバトスルプスレクス

レクス買ってきた~ε=ε=ε=(ノ・ω・)ノ■
20170210001.jpg

バルバトスルプスを更に大規模改修した機体。
20170210002.jpg
三日月の戦闘スタイルをより直感的に実現させるため、
腕部のフレーム構造を見直し獣のように伸長。
背部に格納されているテイルブレードは、
モビルアーマーに装備されていた尻尾を移植。
やっぱテイルブレードはハシュマルのだったんですねw

基本的なフレームはガンダムフレーム4が使われていますが、
腕や腰などは新規パーツになってました。
なので腕のフレームの一部や、手甲は無いけど握り手も余ります。
サブアームの展開は差し替え無しで再現できます。
付属武器は超大型メイス、テイルブレード。
メイスはかなり大きくなってますねw
柄は伸縮が再現されてます。
テイルブレードはリード線で射出状態を再現可能。
色分けはやはりシール多めです・・・
頭部のパーツ分けや胸のマークの再現は凄いんだけどねぇ。
ちょっと酷いのがバックパック。
白とグレーの設定なのですがグレー一色・・・
せめてそこは今まで通り白にしておいてくれよ(ノ)'瓜`(ヾ)
全て組み終わって説明書見た時に愕然としたw
白にグレーなら塗り易いのにあれはキツそう・・・


*2017/02/18*
パチ組み画像追加しました





パチ組みです。
センサー類=付属のシール


rex-001.jpg
腕長いな~w
合わせて胴体を少し大きくすればもっとバランスいいのに。
rex-002.jpg
rex-003.jpg

胸の鉄華団のマークは組むだけで再現。
rex-004.jpg

rex-005.jpg

サブアームは差し替え無しで展開できます。
rex-006.jpg
アームは基部で回転。
rex-007.jpg
アームの先にはサイズが合えば武器など挟めます。
rex-008.jpg

超大型メイス
rex-009.jpg
持ち手が伸縮します。
他のメイスと。
rex-010.jpg
上から超大型メイス、メイス、ツインメイス。

rex-011.jpg
rex-012.jpg

ジョイントパーツを取り付けて腰にマウント可能。
rex-013.jpg
rex-014.jpg

rex-015.jpg
rex-016.jpg
rex-017.jpg
rex-018.jpg
rex-019.jpg
rex-020.jpg
rex-021.jpg
rex-022.jpg
関節が固めになっているようで、軽々保持できます(`・ω・´)

テイルブレード
rex-023.jpg
太めのリード線を付けて射出状態を再現できます。
rex-024.jpg
rex-025.jpg
rex-026.jpg
ユーゴーのアンカーなどの細いリード線じゃないので、
テイルブレードの重さで垂れてくることはありませんでした。
ただ、背中とテイルブレードを繋ぐ部分がゆるゆる(;`θ ´;)

ルプスと。
rex-027.jpg
rex-028.jpg
rex-029.jpg

第4形態と。
rex-030.jpg

歴代バルバトス。
rex-031.jpg
rex-032.jpg

ヴィダールと。
rex-033.jpg

辟邪&獅電と。
rex-034.jpg


rex-035.jpg

rex-036.jpg
rex-037.jpg

rex-038.jpg

rex-039.jpg
rex-040.jpg
rex-041.jpg


ガンダムバルバトスルプスレクスでした~
rex-042.jpg
動かしてみるとアンバランスな腕の大きさもそんなに気にならないかも。
レクスは素立ちより動いてなんぼですねw
メイス振り回してるポーズヤバイ(*´ω`*)
この形態のまま最後まで逝くのかな?


レックスvsレクスw
rex-043.jpg
rex-044.jpg
rex-045.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

手が大きいですね。ガンダムというより怪獣ですね。

おはようございます。
ガンダムバルバドスルプスレクス、かなり異形なデザインですね。
本編で動く所を観ましたが、カッコいいですね。
尻尾も生えて、それが武器にもなりますし、ヒートロード(ガンダムW版)みたいな武器ですね。テイルブレード。
手も巨大化して、ガンダムというより一種の怪獣ですね。

No title


ほのうみさん>
ガンダムとも主役機とも思えないデザインですよねw
組んでみて改めて腕の大きさにビックリ( ゚∀゚)アヒャ

プロフィール

lazy22

Author:lazy22
ATLANTIS AIRPORT解散!?
えぇ・・・マジか(´;ω;`)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事一覧
第12回艦隊戦終了~ 2017/10/19
HGBC バリスティックウエポンズ 2017/10/14
HGBF リバーシブルガンダム 2017/10/14
ハード? 2017/10/12
だめ!これじゃ…… 2017/10/04
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR